本当に大掃除・・・

なかなか寒くなってきました。

そして、今更ですが最新北洲ブログがありました。1年以上も前に開設されていたのに、気が付かなかったのは反省です。(^^;
北洲ハウジングのブログが少ない中で、最新の情報が見られます。
最新技術に羨ましさを感じます。(^0^)

でも、とにかくブログが増えてうれしいものです。

ieminisakeさんが運営されています。是非是非訪問して、最新情報を大いに参考にしてください。
↓↓↓↓↓
大屋根の下で。~北洲ハウジングの家で愉しむ 快適&こだわりライフスタイル~



ところで、わが家ですが1階はすでに蓄熱暖房機が稼働中です。高高住宅特色の乾燥、乾燥、また乾燥・・・です。

2階はエアコンを使います。エアコンが最大限に稼働するのは夏です。

わが家に住み始めて9年目になります。

家族の言葉で始まりました。『エアコン汚い』と言うボソッとした言葉でした。

実は毎年夏になる前に市販のエアコン掃除スプレーで掃除はしていました。もちろん説明通りに。

しかし、本音は見ないふりをしていました。熱交換部分の掃除はしていましたが、吹き出し口は・・・確かに凄いんです。(^^;

見て見ぬふりをしていましたが、あきらめました。

凄いんです、本当に・・・(--;

先ずは、ネット検索・・・調べて調べて・・・調べました。

そして、道具の購入購入・・・・

どこで調べたか、何を買ったか、ここは色々良し悪しがあるので載せません。皆さん頑張って調べて、やってみましょう。

わが家の一番のおすすめは、お近くの北洲ハウジングCS課へご相談ください。(^0^)/

さて、とにかく吹き出し口は、『真っ黒』素手で触れば・・・指が真っ黒け・・・です。(--;

写真が見にくいですが・・・こんな感じです。

DSC_0854_convert_20191221192803.jpg

塵、埃、カビ・・・集合体ですね。よく夏にテレビで見ましたが・・・やっぱりすごいです。

そして、こんな感じで掃除に入りました。

DSC_0851_convert_20191221192738.jpg

DSC_0859_convert_20191221192832.jpg

しっかり養生と、カバーをして洗剤と水で洗浄しました。

DSC_0874_convert_20191221193013.jpg

いやー、出るは出るは・・・真っ黒クロスケ・・・です。(^0^)

これも、テレビで見ていた場面です。凄かった、です。(^0^)

これが家には6台です。(^^; 2日かかりでした。

こんな感じにきれいになりました。

DSC_0863_convert_20191221192912.jpg


DSC_0870_convert_20191221192953.jpg


そして、今年も、浴室と空気循環システム、そして一番重要な『木製窓 D-Fenster』の掃除をして、2020年を迎えます。

2020年11月で丸9年、いよいよ10年目に入ります。



これから住宅を購入の方々は、わが家のような10年、15年経過の住宅をしっかりと見学してください。

見せてくれない住宅メーカーや営業担当者は・・・・怪しいかも。(^^;

北洲ハウジングの営業担当者は大丈夫・・・だと思います。10年前は見せてくれました・・・(^0^)

わが家は、今でも住みやすく楽しく住んで、住宅ローン払ってます。(^0^)/



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 北洲ハウジングへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

テーマ : 住宅・不動産
ジャンル : ライフ

プロフィール

ネギロム

Author:ネギロム
すっかり中高年の領域に入りました。人生最大の投資、北洲の家を建てました。今はとても楽しんでいます。
でも…住宅ローンが微笑んでいます。がんばろう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

山のアトリエ~北洲ハウジングで建てる家~
  • 管理画面
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR