春来たりなば梅雨遠からじ・・・梅雨ですが・・・

春来たりなば梅雨遠からじ、これを題材にブログをアップするつもり満々でいたのですが・・・梅雨入りしました。

梅雨入り前後で家の中でやたらとアリを見かけます。わが子の目が若いせいか^^;よく見かけ取っています。

はて?そんな隙間のある家ではないはずです。多額の資産を投げ打ち高高住宅を建てたのに・・・なんだこの家は!

薔薇准教授の作業靴や薔薇をも犯人扱いで過ごしました。

今日は休暇でダラダラしていましたが・・・はっと気が付きました。高高住宅でも外の気持ちのいい風を入れるためには、扉を開けなければいけません・・・たとえ網戸があっても・・・

そうです、掃き出しのリビングの引き戸からしっかり入り込んでいました。網戸のサッシは高高住宅のパーツには入らないようでレールの隙間から小さなアリが入り込みリビングでくつろいでいました。^0^

こりゃだめです。確かにこのところ風があり涼しいので、すっかり開けて過ごしていました。

これからの時期は高高住宅特有の過ごし方になるので・・・がっちり窓、扉を閉めエアコンをつけまくりで過ごしますのでアリも入らないと思います。


ここから先は、梅雨入り前の題材です。^-^

先ずは冬に薔薇准教授のもと昼食抜きで奉仕させて頂いた、ワイヤー張りの結果です。

                           DSC_0540_convert_20180608222322.jpg

まぁ、ご機嫌良ければ世界は平和・・・です。

それよりも、私は網戸についた植物汚れが気になっています。薔薇様の思し召しでしょうか?

               DSC_0553_convert_20180608225017.jpg

さらに龍のひげがどうも落ち着きません。なかなか安定して育ちませんねぇ。

DSC_0518_convert_20180608222241.jpg

今年も近所の天然龍のひげを移植しました。果たして今年の結果は・・・

DSC_0521_convert_20180608222302.jpg


薔薇様ですが・・・なかなか家の中に趣をくれました。これからくる初夏にはもってこいの風景であり、日よけになるでしょうね。

まぁ、ワイヤーを張った甲斐がありましたかねぇ。^^;

DSC_0508_convert_20180608222223.jpg




にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 北洲ハウジングへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村




プロフィール

ネギロム

Author:ネギロム
すっかり中高年の領域に入りました。人生最大の投資、北洲の家を建てました。今はとても楽しんでいます。
でも…住宅ローンが微笑んでいます。がんばろう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

山のアトリエ~北洲ハウジングで建てる家~
  • 管理画面
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR