春が来る前に・・・購入検討の方は・・・

すっかりブログの更新を片隅に追いやっていました。

3分間戦うウルトラマンよりも強い、30年間以上戦うサラリーマンは『年度末』と言う期間が年に一度やってきます。


ここで大きく話を変えますが、購入検討の方はこの冬を有意義に検討されたことでしょう。

寒さ対策がどの程度なのかをじっくり展示場を回ったことでしょう。


ハウスメーカーも基本会社ですので決算時期があります。よほど悪さをしている会社でなければ、ハウスメーカーは引き渡して、初めて売り上げ計上になるはずです。

営業担当者が信用できない方は、ハウスメーカー本社へ電話してキッチリ聞いておいてください。

わが家も当時、営業担当者にその話をされました。協力できることはします・・・と答えました。

結果我が家は大きく予定修正したり、ゆっくり目に建ててもらいましたので期末には間に合いませんでした。

いわゆる翌年度の売り上げになりました。


そんなこともありますので、振り回されることがないように自分のペースで建ててください。何かとおしりをたたかれますので^0^



さて、私も春が来る前にしっかり外構を整備をさせて頂きました。

植木は良いものですが、メンテも必要ですね。

エゴノキですが、ネットを見たり、会社に来ていた造園業者に聞いたり・・・今年は2回目です。

                         DSC_0470_convert_20180212191926.jpg

コニファーですが、これも色々聞いて初めてしっかりやりました。なんでも枝の中をしっかりやるのだそうです。2月にやったので寒かった・・・^^;
             
DSC_0490_convert_20180212192005.jpg

とにかく何かと大変です。


その中でも今後どうしていくか・・・一番大変なのが・・・ウッドデッキです。--;

さて・・・いつ、どうやって改修するか?もちろん自分でやりますが・・・なかなか・・・やる気が出ませんねぇ。^0^

DSC_0481_convert_20180212191949.jpg

どうしたもんでしょうねぇ^0^

さぁ、窓を開け放つ季節です!窓を開けて新緑の香りのする風をたくさん入れて・・・三層フローリングの床で・・・昼寝したいものです。^0^/





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 北洲ハウジングへ
にほんブログ村



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ネギロム

Author:ネギロム
すっかり中高年の領域に入りました。人生最大の投資、北洲の家を建てました。今はとても楽しんでいます。
でも…住宅ローンが微笑んでいます。がんばろう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

山のアトリエ~北洲ハウジングで建てる家~
  • 管理画面
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR