つながり・・・北洲ハウジング

北洲ハウジングから封筒が届きました。

『はてっ?』と思いつつ封を開けました・・・『あっ、そうか!』定期送付のものです。

北洲ハウジングの小冊子『サ・ヴァ』とその他いろいろ広告を含むパンフが送られてきました。

この『サ・ヴァ』ですが、なかなか役に立つ場合もあります・・・情報誌ですが、メンテナンスなどヒントになる記事も載りますからね。

DSC_0043_convert_20130628231733.jpg

仙台展示場の内装を担当されたのが、なんと我が家の内装と担当していただいたS嬢だったので大変うれしかったですね。

いつ撮った顔写真かわかりませんが、お元気そうで何よりです。なにせS嬢とカミさんの打ち合わせ中に何度爆睡させて頂いたことか・・・^^;文句も言わずに打ち合わせをして頂きありがとうございました。^^



サポートセンターが開設したのですよ。すでに始まっていますが、まだ利用したことはありません。でも、やっとここまできたかなぁ・・・と言うのが本音です。^^;



何せ北洲ハウジングの聞く人聞く人みんな違うことをいう場面が多々ありました。^^;こんな場合はだれが正しいのか・・・結果・・・みんな間違ってはいなかったのですが・・・全く正しかった訳ではなかった・・・^^;

最近になってようやく分かってきました。同じ部品でも多くのメーカーのものを使っているので、そのメーカーの説明をベースにみんな話しているわけです。

我が家に使っている部品のメーカーがどこかを確実に確かめる前に・・・ね。^^


北洲ハウジングと言う会社としての方針が聞きたいわけですが・・・誰にこの気持ちを打ち明ければいいやら・・・と言った時期もありました。^^;建設途中から引き渡し直後ぐらいは多かったかなぁ・・・^^;ブログにその気持ちを書きぶつけていました。


とにかくこういったシステムができたことは素晴らしいことですし、大きな前進ですね。

ただし、我が家としましてはサポートセンターにはちょっと、まだ電話しにくいですね。^^

質問した後に名前や住所を当然伝える場面になるでしょうから・・・ブログにこんな調子こんだことを載せている張本人だとばれると・・・かなり恥ずかしいものがあります。^^;

サポートセンターに電話するのは、2年の保証期間が終了してからかけてみましょうか?^^;


それと北洲ハウジング&住宅館サポートセンター 公式facebookも始まりました。

たまにチョコチョコ見ています。我が家が打合せや建設中に知っていたら『感情のままに』書いていたかもしれません・・・^^;

これも見ると参考になると思います。


『サ・ヴァ』やfacebookの中で、床のメンテナンスの記事が載っています。

『サ・ヴァ』には初めて公式文書で北洲ハウジングとして床材のメンテナンス剤の一覧表が出ました。

この一覧表を何度も、何度も、何度も北洲関係者に提案していたのですが、やっとまとめてくれました。

我が家が引き渡す前後ですから2年前ぐらい前の話です。^^;これが『北洲タイム』ですかねぇ。^0^/

DSC_0045_convert_20130628231831.jpg


この一覧表が出ましたので、こちらを参考にしてメンテナンスしてください。

以前私が載せました『UVオイル仕上げ 三層フロア』のメンテナンスは、あくまでも我流ですのでご注意ください。^^;床メンテナンス

次は、デッキやテラスなどの『木』の手入れ、メンテナンス方法を正しく正確に『サ・ヴァ』に特集を組んでほしいものです。

サポートセンターに多くの電話を入れていただくことで、サポートセンターにノウハウの蓄積が進みます。よって、オーナーにとっても色々な内容に対して対応していただけることでしょう。

これからオーナーになる方々、未来に向かっても良いことですし、同じ質問が多くなれば『サ・ヴァ』の特集でも取り上げてくれれば、もっとオーナーにとってはありがたいことです。

と言うことで・・・みなさんサポートセンターにバンバン電話しましょう!





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


いないかなぁ・・・と思っていたら!

相変わらず暑い日々が続きますが、北洲ハウジングは相変わらず熱が逃げずに暑い家です。^^

『エアコン』を使えば逆に涼しいのですが、24時間循環システムを止めて暑さを入れないという方法もありますが、換気性は下がります。

これを実験しようと一念発起(?)したのですが、カミさんに『このままで問題なし』と太鼓判を押されたので実験はしていません。

以前に頂いたコメントでは、冬の話でしたが循環システムを止めて住んでいるがなんも問題もないです、と言うお話でしたので問題ありません。

自分で体感してブログに載せたかったのですが、次回に回します。^^;




2010年9月に住宅展示場を見学はじめ、2011年7月に『バーニングレッドの屋根』を立ち上げました。

我が家のブログも2年になります。北洲ハウジングと出会い、引き渡しまでの部分も既に過ぎ去った歴史となりました。

我が家は営業担当者は北洲を離れ、現場監督担当者も支店長も既に代わられました。

方針も対応も変わっていることでしょう。

よって、どなたか最新の北洲ハウジングの家のブログを立ち上げて頂きたいものです。^0^/

すでに2年経ち北洲ハウジングの商品構成も内容も変わってきています。我が家の内容も既に旧タイプではないでしょうか?

住み心地についてはまだ書くことはありそうですが・・・^0^

そんなこんなでぜひ新しくブログが立ち上がることを大いに期待したいものです。



と言う内容の下書きを書いて保存しておきました。

出張先のホテルで何気なく『北洲ハウジング ブログ』で検索、何となくページを進めていました。いつもと変わらない項目はいつもと変わらなく羅列されていました・・・

『!』見たことがない表題が目に留まりました。

さっそく訪問してみたところ・・・なんと北洲ハウジングオーナー様ではありませんか!^0^

見つけました!まさに最近引き渡したオーナー様です。2013年2月に引き渡しですから、出来立てホヤホヤです。


土地を買って家を建てて中庭作ってにゃんこ飼う夢

我が家のように表題に『北洲ハウジング』を入れずに^^;奥ゆかしくブログをしっぽりと運営されている印象でした。

が、読み進みましたらなかなか参考になるブログが沢山あります。HM選びでは表を載せてわかりやすく作ってありました。

これから購入する方にはかなり参考になると思います。しかも、最近の北洲の対応も十分載っていますので良いと思います。

我が家が素晴らしいと思ったのは、感情の高ぶりを劇的には載せずに優しく表現されているところです。^^我が家は・・・ついつい感情に走っていた反省点が多いからですね。

ぜひ!訪問してください。すごく参考になるブログです。!^0^/我が家のブログにリンクを張ることも快く承諾してくださいました。

沢山コメント載せて、沢山質問して、沢山情報を集めて、北洲ハウジングを比較してください。


もっともっとブログができるといいですね。実は隠れ北洲ブロガーがまだまだいると思うのですが・・・^^





にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
プロフィール

ネギロム

Author:ネギロム
すっかり中高年の領域に入りました。人生最大の投資、北洲の家を建てました。今はとても楽しんでいます。
でも…住宅ローンが微笑んでいます。がんばろう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

山のアトリエ~北洲ハウジングで建てる家~
  • 管理画面
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR