序章

2010年9月展示場に行って見ました。初めて数々の住宅を見ました。そこが、我が家の始まりでした。

色々な家を、色々な展示場で見て、色々な営業マンに会って、色々な話を聞かされて・・・・色々と調べて、色々と勉強になって、色々なことがあって・・・・・

そして、最終的にI工務店、Sハウス、そして北洲ハウジングの3社に絞りました。

I工務店とSハウスは、県内でも色々と見ることができました。Sハウスは、大屋根があまり県内にはありませんが・・・I工務店は建売アイキュー△、Sハウスは建売にそれぞれ宿泊体験をしました。北洲は宿泊体験ができる物件がありませんでした。

北洲は県内ではまだまだ歴史は浅いので、建てられた家の数が少ないので・・・・
2月末日仙台に若くて、しゃべりに自信があって、熱血な営業マンと共に見学に行きました。旅行ついでにまるまる1日熱血営業マンのS君と本社や住宅を見て回りました。それから、わずか2週間後に大地震が来るとは・・・・

北洲を検討するなら仙台に行くべきです。紫山公園のある住宅地は正に素晴らしい展示場です。とりわけ、Sハウスとの比較が十二分にできました。

そして、その日の夕方、仙台の展示場の一室で北州さんにお願いしました。大屋根の高気密住宅を建てることを決めました。

6月吉日支店にて建物の正式契約。いよいよバーニングレッドの屋根の家の夢の実現が始まります。

と、聞こえは良いのですが・・・・ここまで本当に大変でした・・・・まだ、大変なんですが・・・・まぁ、とにかく始まりそうかな・・・・後、配線、内装、外構・・・・・

7月末までに着工しないとエコポイント30万ポイントが貰えないので必死です。

とにかく、北洲は良い家だと分かりました。但し・・・値段は高いです・・・・また、次回・・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村

夢を形に

何と言ってもカミさんです。私は・・・・と言いますと、住宅にあまりこだわりはありません。全くカミさんに任せました。もちろん、交渉は私がやっていますが、どの家にするかはカミさんに全面的に任せました。展示場を回りながら、色々話をしました。カミさんが建てたい家を建てようと話しました。

それが、北洲ハウジングの家です。バーニングレッドの屋根になりました。

良いと思います。一番家に長く居る人、夢があって実現したら楽しそうな人・・・・カミさんの夢が基準になりました。それが一番幸福な結果になると確信しました。家を大事にすることでしょう。

前回はなした、北洲ハウジングの営業マンS君、今年結婚しました。北洲は、何と結婚式に社長が参列するという実にアットホームな会社です。そんなことも、北洲に決めた理由でもあります。

しゃべりに自信があって、熱血で、若くて、ちょっとおっちょこちょいで・・・・語る割には、やること忘れたり、しゃべる割には抜けちゃったりとか・・・・ 東北の会社らしく、東北人らしくのんびりなのかもしれません。

そうは言っても、いい人にめぐり合えました。根は、とてもいい営業マンです。がんばってもらっています。

実家の場所に建てますので、まずは、実家を取り壊す作業があるので、詳細はそのうちアップします。

では・・・

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅(施主)へ
にほんブログ村
プロフィール

ネギロム

Author:ネギロム
すっかり中高年の領域に入りました。人生最大の投資、北洲の家を建てました。今はとても楽しんでいます。
でも…住宅ローンが微笑んでいます。がんばろう!

最新記事
カテゴリ
最新コメント
月別アーカイブ
ブロとも一覧

山のアトリエ~北洲ハウジングで建てる家~
  • 管理画面
  • リンク
    ブロとも申請フォーム

    この人とブロともになる

    QRコード
    QR